Sync Health Blog

ナッシュの宅配食はまずいの?〜結論、種類によります〜

  • カテゴリ
  • ※こちらの記事は広告が含まれます
ナッシュの宅配食はまずいの?〜結論として種類によります〜

当記事の執筆は、管理栄養士  白石香代子が担当しました。
*シンクヘルスブログ監修・執筆者情報一覧はこちらをご覧ください

最近流行りのナッシュ、本当に美味しいの?
『まずい』という声もあるけど、実際はどうなのかしら

最近、広告やSNSで見かけるナッシュ。

さまざまな口コミを見かけるかと思いますが、実際のところが気になりますよね。

そこで今回は複数ナッシュの宅配食を食べた結果、気になる味の箇所をレビューしたいと思います。

結論としては味が良い・まずいも種類によりけりですが、その点をポイント解説していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

それではまいりましょう!

ナッシュの宅配食に関する総評

まず、ナッシュの宅配食を食べた総評はというと、人によって好みが分かれるものもあるように見受けられます。

というのも、お弁当の中には世の中的にあまり見かけない料理を出したりしていますので、人によって当たり外れが起こるかもしれません。

また、食材の硬さ&柔らかさなど、食感であったり薄味かそうでないかでも、好き嫌いが出るでしょう。

さらに調理面も挙げるのであれば、ナッシュの指定通りにレンジでお弁当を温めないと、味の質が落ちることも起こりえます。

とはいえ『1つの商品がまずいからすべてダメ』という考えは早まりすぎです。

もし少しでもナッシュに興味があるのであれば、当記事を参考にご自身にあったお弁当を注文するとよいでしょう。

→初回2,000円オフ!ナッシュを購入したい方はこちら

好みが分かれるお弁当

それでは以下、人によって好みが分かれそうなお弁当を紹介します。

牛肉の麻婆ごまだれ

牛肉と中華を絡めた料理ですが、そこまで辛くなく日本人に合わせた中華風の料理です。

ただ、肉が少し固く感じたので、人によっては噛みにくいと感じるかもしれません。

ふっくら白身つくねの湯葉包み

湯葉で白身つくねを包むという斬新な食べ物ですが、湯葉包みに掛けられている生姜と出汁の味がやや相性悪く感じます。

湯葉包みに添えられている椎茸、ふき、にんじんなどの具材は、ふっくらしていて食感は良いものの、レンジで温めている段階から香りが強く、他の食材を打ち消すようにも見受けられます。

副菜のなすについて、味は良いものの大根が唐辛子の味でやや辛めとなっており、好みが分かれるところです。

あさりとえびのトマトリゾット

リゾットのベースとなる味は良いですが、えび・アサリ・鶏肉のエキスが混ざり合っており、好みが分かれそうです。海鮮なら海鮮で味を統一すると良いかもしれません。

また副菜の小松菜とにんじんのカレー和えの、カレーの味がやや強い印象なのと、アンチョビキャベツはかなりスパイシーだったので、苦手な人にはやや抵抗がある可能性も。

ただ、鶏肉単体は美味しく、副菜の小松菜の食感は良いと感じました。

参考記事:【口コミ】ナッシュの宅配弁当を管理栄養士が味・評判・栄養の観点でレビュー

主菜は美味しいが副菜で意見が分かれそうな弁当

ここからは、主菜が万人受けする味である一方、副菜で好き嫌いが分かれそうなお弁当をご紹介します。

エビクリームスープ

クリームスープもしっかりしていてエビのプリプリ感もある食べ物で、バゲットなどと一緒に食べると相性ピッタリです。また、副菜に添えられた野菜もパサつきがそこまで無いのは良い点です。

一方、副菜の味が濃く、エビのクリームスープの味とバッティングする感じがするので、薄味が好ましい方には向かないかもしれません。

七穀米と赤ワインソースオムレツ


オムレツはふんわりしており、赤ワインソースと馴染んでおり良好な味です。さらにはオムレツに含まれる七穀米は歯応えともっちり感があり、よく噛むので満腹感が出ました。

また副菜にある小松菜は、冷凍にもかかわらずパサパサ感が少ないのでオススメではあります。

ただ、副菜の“小松菜とアサリのレモンソース”の味が一番濃く感じ、メインの味との相性で好みが分かれそうな印象でした。あくまでも副菜の1項目なので、濃い味が好きな方はオーダーしてみてもよいでしょう。

初めて注文する方はコレ!お試し6選

好みが分かれるお弁当があるのはわかるけど、じゃあ実際に初めて注文する際はどれを頼むと良いの?

そう思うあなたにオススメの6選を以下でご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロールキャベツのチーズデミ


デミグラスソースにチーズの相性がピッタリのお弁当です。副菜はあっさりしている一方、ソースがわりと濃厚で、全体の味のバランスは良いです。

なお、ロールキャベツは3つ入っていて、丁度良い満腹感も得られるお弁当でしょう

きのことチーズのトマトハンバーグ

ハンバーグが程良い味付けでぜひオススメしたいお弁当です。とくにお肉の臭みがほとんど感じない点が好印象です。

イタリアン餃子のポルチーニソース

イタリアン餃子という珍しい食べ物ですが、洋風の味がしっかり付いており美味しいです。

また、餃子とともに添えられている大根も冷凍とは思えない良い食感がありました。

豚ロースの甘酢コチュジャン

豚ロースは脂身が少なく、味も程よく薄めで食べやすかったです。そして副菜がしっかりした味付けである中、とくにナスは程よく辛味が混ざっていて美味しくいただけました。

鶏肉と小松菜の中華仕立て

中華と言いながらもこってりせず丁度良い味付けです。和洋中とバランス良く食べたいなら、ぜひ食べてみるとよいでしょう。

サバの香草バターソース

レストラン風の味で食べやすいお弁当でした。また、冷凍であるにもかかわらず、サバの硬さもしっかりしていたのは嬉しい点です。

まとめ

以上、ナッシュのお弁当に対するレビューを行いましたが、食べ物である以上、うまい・まずいの好みが出てくるのは仕方ないことです。

もっといえば、ナッシュのお弁当は冷凍食。作りたてではない食べ物である中、味がしっかりしているところは総じて高評価と考えてよいでしょう。

当記事がナッシュの宅配食を選ぶにあたり、参考となれば幸いです。
→初回2,000円オフ!ナッシュを購入したい方はこちら

LATEST BLOG最新ブログ記事

記事一覧へ